読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年も家計応援?メソッドが割引不要の納得価格です フィンランド

本が好きな子供へ。ここに紹介されている100冊はあらすじも紹介されていて、絵本選びの参考にもなって、とても良いです。対象年齢は4歳からとありますが!文字が書けるか感想が言えるようになってからがお勧めです。

これっ!

2017年01月22日 ランキング上位商品↑

フィンランド メソッド親子で書こう!100さつ読書日記 [ フィンランド・メソッド普及会 ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

ちょっとお待ちを!詳しく見る前に!

楽天カードはお持ちですか?

今なら買い物時にカードを利用すると
なんと5000ポイントもらえます。

さらに、カードで購入すると
ポイントがいつでも 4 倍ついてきます。

3ステップで簡単登録できるので、楽天をご利用ならカードでお買い物が断然お得ですよー!

しかも「完全無料」でご利用できます。
詳しくは下記↓をご覧下さいませ。

キャンペーン中なのでお早めに~

3歳や4歳くらいのお友達のお誕生日プレゼントにすると!とても喜ばれます。たくさんのシールがついていて!5冊とか10冊などのポイントで大きなご褒美シールが貼れるようになっているのも子供は大喜びでした。見るだけでも可愛く、素敵な冊子でした。読んだことのある本ばかりでした。現在6歳になる子供と一緒に100冊読破目指して、がんばろうと思います。本来なら紹介されたオススメの100冊を読み進めて記録をつけるのですが!うちはすでに殆どの本を読んでいるので!ここに載っていない本でも気にせず読んだら記録することにしました。たまたまネットサーフィンしていたら個人のブロガーさんがこちらをおすすめしていて良さそうだったので購入してみました。子供もシールを貼れるので「この本読んで〜」と言ってくれます。保育園で読んだ本は(保)!図書館で借りて読んだ本は(図)!買った本は(家)と印も付けています。5冊!10冊!20冊目・・・とご褒美の頁があって!大きなシールと金の★の達成シールを貼る事ができて!目標に向かえるというのも子供は嬉しいようです。幼稚園で読んだ本もあり!本人は次これを読んでみたいな〜と釘付けでした。感想を書く欄は娘の言った感想を私が代筆。2、3歳の間に読んだ絵本が100冊を超えるほど読書好きな子供ですが、4歳になり平仮名を書けるようになってきたので、自分で読書記録を書くのも楽しくて仕方ない様子です。書きづらいのです。元々本を読むのが、大好きでしたが、この本を買って益々本好きになりました。届いて中身を確認してみたら私が選ばないような本がたくさん載っていたので図書館で本を借りる指標になって良さそうでした。100冊分の絵本の表紙がちっちゃくなったシールが娘のツボでした。図書館で本を借りる時の参考にしています。こんないいものがあるなんて!知りませんでした。絵本シールを貼るのも毎回楽しみにしていて、買ってよかったと思います。読んだ後に感想を書いてシールを貼るのが楽しいみたいです。ただ!ここに紹介された100冊意外の本を読んだときは!表紙シールが無いので!本屋さんや子育てセンターに置いてある「おすすめ絵本」みたいなパンフレットを貰ってきてそこから!表紙の絵を探して切り抜いて貼ったりしてます。確かにこちらでも!まだ読んでいない本も多く!いちから挑戦してみたいと思います。。図書館は大好きですが!いつもキャラクターの本ばかり選ぶ3才の息子・・・。小学2年生になりましたが、小学生版はまだ難しい本も多いと聞いてこちらも一緒に買ってみました。読んだ本をそこから選び、自分で貼って、顔マーク(おもしろかった・うーん・またよんでみよう の3段階)の評価も自分で色鉛筆を使って、色を付けて楽しんでいます。私も子供と一緒に読書日記を完成させるのが楽しみです。五歳の子供にプレゼントです。